秋晴れのもとで「瀬波スポーツフェスタ2014」が行われました!
これは瀬波地区青少年健全育成会創立50周年を記念して行われたもので、毎年行われている駅伝大会・ロードレース大会のほかに、特別ゲストにアルビレックスチアリーダーズをお招きしてのパフォーマンスやチアリーダー体験、また、スポーツ玉入れ大会やもちまき大会も行われ、創立50周年にふさわしいイベントとなりました。
瀬波地区1周(約12km)を1チーム14人のランナーが襷をつなぎました。
小学生が1・2年生、3・4年生、5・6年生の男女3部門に分かれ、500~1800mの持久走を行いました。
アルビレックスチアリーダーズが簡単なチアダンスを教えてくれました。
約30分のレクチャーでみんながチアリーダーズに仲間入りし、大人も、子どもも、まぶしい笑顔でチアダンスを踊ることができました。
小学校低学年、高学年、一般の部に分かれ、1チーム6人で1分間の制限時間内に玉を何個入れられるかを争うシンプルな競技ですが、簡単そうで難しいこの競技に、どのチームも一喜一憂しながら白熱した試合が繰り広げられていました。
アルビレックスチアリーダーズが迫力あるパフォーマンスで会場を盛り上げました。
50周年を記念して500個の紅白まんじゅうとお菓子がまかれました。
参加した人たちは真剣な表情でまんじゅうを追いかけていました。
コメントをお書きください